くろみーの日報テンプレ

日常のほのぼのした記録

インフレの最前線を体験した

ハワイ生活3日目

なんとなくハワイでの滞在も慣れてきたような気がする

それにしてもこっちにいると麻痺してしまうのが日本との圧倒的なインフレの差

持ち帰りのロコモコが1箱で20米ドル、つまり3,500円くらいするのだ

最終日はモールのファミレスのようなところでピザを食べたのだが、こちらも二人で会計が$85, つまり約1万円ほどするのだった

日本だったら、高い店でも、ロコモコの持ち帰りなら1,000円、ファミレスでの食事は二人で4,000円もだせばかなり良いものが食べられる

本当に日本とアメリカで物価が2〜3倍は違うんだなぁと実感

日本国内のインフレが可愛く思えるくらいの体験をして、日本はまだまだだなと思ってしまった