くろみーの日報テンプレ

日常のほのぼのした記録

渋谷La.mamaに行ってきた

水曜日、渋谷La.mamaに行ってきた

 

やんちゃクラブでお馴染みのあの場所

 

www.lamama.net

 

昔吉祥寺(という名の三鷹市)に住んでいた時に好きだったバンドのライブがあったので、それを見に行ったのだった

 

お目当てのバンドはこれ

 

youtu.be

 

昔絶叫する60度というグループをやっていた時からのファンで、今はAllicaという名前で活動している

 

対バン形式のライブだったので、Allicaの後は初めて聞く「宙を走る六等星」というバンドが出てきた

 

youtu.be

 

聞いたことないバンドだったけど、一回聞いだだけでもう好きになった

 

どのバンドも弱い立場にいる人にエールを送りたいという思いが伝わってきて、こういう感覚はやはり小さなライブハウス出ないと得られないだろうなぁと思う

 

ライブハウスに行った時、私はいつもジントニックを頼むのだが、渋谷La.mamaのスタッフはドリンクを作るまでに3回くらい派手にこぼしていた

 

それだけが心配です